踊る愛の魔法で

前世も来世もきっと手越担

私の遠征物語 第1章

やっと書きたかった遠征物語!!パフパフドンドン

 

いつも記憶が曖昧で遠征ってどうやってたか毎年忘れてる…年だね!!若くないね!!

 

 

 

NEVERLANDツアーから早3ヶ月…

 

えっ早くない!?

 

早すぎない!?!?

 

ついこないだまで寒い寒いいいながら初日のレポ待ってたんだけど!!

 

全都市回れなかったけど、唯一派手に失敗してしまった静岡について書こうかなって思う。このツアー色々失敗したけど!!

でも、地元公演も含めて書きたいなぁって思ってるから時系列がばっらばらのばっらばらになりそうだけどやっぱり全部書く〜(どないやねん)

 

 

 

そしてどうか語彙力のないブログにお付き合い下さい。 

 

 

 

会場は静岡県エコパアリーナ

オープンキャンパスがあったため日曜日の2公演のみ参戦。

行き帰りともに夜行バス。

1部は一年ぶりの愛知のAちゃん

2部ははじめましてののBちゃん、Bちゃんとは1部のコンサート終わりにエコパ着く予定だったため、入場時にチケットを受け取ることになっていた。 

 

 

21:00 自宅を出発

ちょっと早めに自宅を出発!ほんとは2本ぐらいあとの電車でも良かったけどやっぱり手越くんに会うためには初っ端から気合い入れないと!とか思いながら静岡で浜松餃子食べる気満々だったのに前日が餃子…臭うね(笑)

私の住んでる最寄りから夜行バスの乗り場までは電車で1本!!のんびり向かいました!

 

 

22:00 大阪を出発

いつもWILLER EXPRESSを利用しています。

一番快適!!使いすぎてゴールドランクまで登りつめた。

夜行バスに乗り込んでのんびり荷物片付けてたら帰りのバスの乗車券まさかの忘れてる…

パニックでほんと変な汗書いた、しかも帰りはWILLER様ではなく初めて使うJRの夜行バス

とりあえず携帯に入ってた乗車案内と身分証明書でなんとかなるとなったのに身分証明書もない…。と思ったら乗車案内出てきた

身分証明書ないのは痛恨のミス

 

《教訓その一》身分証明書持参と乗車案内のスクリーンショットは必ずするべし

 

 

 

 04:00 浜松に到着

爆睡してて気付いたら浜松着いてた。

浜松に上陸したものの寒いし浜松駅どこ!?ってさまよってた(笑)浜松駅で朝マック食べる予定がまさかの浜松駅のご飯屋さん全部朝7時開店!?!?朝マック7時から!?

ネットカフェに行こうと思ったけどよく考えれば身分証明書ない…やばい…

浜松駅を1時間ほどうろついてると同じ年ぐらいのNEWS担の子が警察に補導されてる…

駅の隅で空気を消して化粧しました。

ほんとに誰も来なかったのが不幸中の幸い(笑)これは母親にいったら殴られるなぁ(´・_・`)

 

 

《教訓その二》会場の下調べだけでなく駅の下調べと行きたい店の開店時間は調べとくべし

 

 

 

07:00 浜松駅が動き出す

やっと夜が明けて一番乗りでスタバに入った。(マクド行かへんのかい)

携帯充電しながら朝ごはん!あれほど美味しく感じるスタバはなかった

 

 

 

08:00 増田担の子と合流

愛知に住んでる増田担の子(Aちゃん)とやっと合流

ここまでの道のりが長かった。

一年ぶりのAちゃんとの再会でスタバでずっと喋ってた(まだスタバいたんかい)

 

09:30 エコパアリーナ到着

去年のツアーQUARTETTOから初登場のエコパアリーナ。ずっと行きたい行きたい言ってたけど、会場よくわかんね!でも大きいだろな〜

ってずっと思ってた。

 

なぜなら…

 

エコパスタジアムエコパアリーナと勘違いしてたのだ。

 

私「やっぱりエコパ大きいね〜!!エコパって感じ〜!!」

A「これNEWSの会場じゃないよ。あっちだよ。」

私「」

びっくりしたけど、喜んだ。

小さすぎておおここで愛しの手越くんに会えるのかって思った

 

 

そんな会話をしながら憧れのエコパの草原で写真撮ったりお互い一公演入っていたからその感想いいあったりしながら会場と開演を待った。

 

 

13:00 開演

座席がスタンド2列目ということもあり、断然見やすかった。親子席が近かったので手越くんのソロはちょっと反応見てた笑お子さんは多分意味わかってない。笑ほんとに天に行く感じ?笑私的には余裕の幸せ満載公演でした。

 

 

15:30 終演

お昼ご飯を食べていなかったため、一度浜松駅に戻ることに。これからの苦労を知らない私たち。浜松駅に一度戻りスタバで新作飲みました。

またスタバかい。

 

 

事件はここから始まった…

 

私がチケットを受け取らないといけないため、とりあえず公演1時間前に戻ろうということになり、16:50頃に浜松駅を出発

 

一度すんなり愛野駅に行けたから、調べもせずNEVERLANDパーカーにグッズを持った女の子について行くことに…

電車に乗るも、何か違うと思い私一度降りて確認したが馬鹿な私は「多分合ってる他にもNEWS担いるし〜!」とAちゃんに報告

電車の中でもずっと余韻に浸っていた

 

電車が動き出し10分ぐらいすると湖?川みたいなところを渡ってた。3つぐらい駅を通り越し着いてもいい頃なのに着かないと思い知らない駅で降車。それが17:45。検索すると浜松市ではない。

ねばらんのパーカーを着ていた女の子は昼公演を終え帰路につく子達だったのだ。

私達は大パニック。

震えながら知らないおじさんに愛野駅はここからどれぐらいかかりますか?と聞くと3時間はかかると。

 

コンサート終わりますやん!!

 

おじさんは地元の方だそうで周りのお友達に聞いてくださったんだけど最低でも2時間はかかる。私達絶対絶望。せめて自担のソロだけはみたいからMC終わりまでに着きたかった。

 

とりあえず考えるよりも行動。一旦戻り浜松駅に到着したのが18:00。2部の開演時間だ。メンバーお腹痛くなって開演遅れないかなとか考えつつも(最低)駅員さんに聞き愛野駅へ。

慣れない靴に重たい荷物を持って知らない土地で全力疾走したのは初めて(´・_・`)

愛野駅でタクシーを捕まえ会場に着いたのが18:30。タクシーの運転手さんは優しさでメーターを切ってくれ事前に用意できるようにしてくれたのは目から汗が出たよ?

運転手さんありがと〜う!!!

 

《教訓その三》一度行ったことある、なんとなくわかる。ていうか同Gの子がいるからついて行こう。危険ですので絶対におやめください。少し不安に思ったら聞くべし!確認すべし!!

 

 

 

 

そしてみなさんお分かりだろうか…

 

 

私はまだ2部のチケットを受け取っていない。

 

 

 

 

18:20 再び会場に到着

Aちゃんはアリーナだったため入口が違う。

そして私はチケットを持っていない。

Bちゃんに事前に連絡しスタッフさんにチケットを預けてもらいBちゃんには先に入ってもらった。

 

だが…私身分証明書忘れている…

 

スタッフさんも引くほどのパニックぶり。

中からはKAGUYAと歓声が聴こえている。

唯一持っていた定期券とチケットの写真、そしてBちゃんに教えていた生年月日でなんとかチケットを受け取り、DTFの冒頭に席につく。

Bちゃんほんとにご迷惑おかけした。

席は手越くんのリフターど真ん中。いわゆる0ズレ。手越君が近くに来てファンサも頂き幸せ満載だった。ほんとにソロはとにかくリフターソング間に合ってよかったほんとに。

 

20:30 終演

AちゃんとBちゃんと3人で浜松駅に向かう。

ほんとBちゃんには頭上がらない。

来年は恩返しします(;;)ありがとう。

 

 

 21:00 浜松駅到着

浜松駅で2人とバイバイし、1人コンビニでご飯。やっぱり9時でどこのお店も閉まってた。

そこが不便だな〜と感じつつも安定のコンビニ(笑)夜行バスの乗り場がわからず浜松駅を探検したりお化粧落としたりして夜行バス待った。夜行バスの待合室で怖そうなお姉様2人が話しかけてくれて銀テ分けてくださったり、お話してくださって寂しくなかった。ありがとうございます。

 

《教訓その四》やっぱり会場やお店の下調べは絶対するべし。

 

 

 

07:00 大阪に到着

このあと家に帰って遅刻寸前で学校

いきました。

 

 

 

ということで、派手に失敗した静岡だったがとても楽しかった。

そして色んな人に助けられ静岡っていいところだなっていうのも実感できた。

 

静岡ほんといいところ!!!

 

 来年もどうかエコパアリーナにいけますように!!!再リベンジ!!!

 

 

 

全ヲタクが私と同じミスをしませんよーにーー!!!

 

 

素敵なハッピーヲタクライフを!!