踊る愛の魔法で

前世も来世もきっと手越担

私の遠征物語~番外編~

遠征物語第2弾!!!!

第2章にしようか迷ったけど今回はちょっと違う感じでお送りするため番外編!!!

1章の次に番外編するブログなかなかなくない?

 

 

番外編なにを書きたかったっていうと…

制作開放について!!

私も今回のツアーが制作開放席に入るのが初めてで緊張しまくったし絶対忘れるだろうと思ったから備忘録として(笑)

 

注:これは私がたまたま大丈夫であってグループによっては変わってきたりもする可能性もあるのでNEWSの2017のライブはそうだったんだなぐらいの参考でお願いします!!!!!!!

 

 

 

まず初めに制作開放席とは

ざっくり言うと、コンサートで使う機材やステージプランに伴って場所余ったから、座席作ったよ〜!っていうお席

基本はステージ真横のブロックに固められてる。

がしかし!!!これも色んな席の人がいるみたいで、アリーナリフター前の子もいたし転売された席に回された子もいたし、普通のスタンド席(制作開放ではない一般のチケット)の子もいたみたいで捨てるもんじゃないなと(笑)

 

 

私はNEVERLAND 広島を母の名義と私の名義で応募してました。

 

2月20日

運命の当落日は全滅

広島キャパ8000の道は遠いなと思いつつも同行の子が広島2日目1部を勝ち取ったため私広島行き決定。バスを抑えてホテル取って広島行く準備満タン。

 

5月29日

和歌山2days参加していたため、なにも考えてなかった。広島頭になかった(笑)てごぴってなんでこんな可愛いんだろう尊い……で脳内9割占めてた。

コンサートの次の日の学校ってなんでこんな憂鬱〜ってあとの1割考えながらたまたまメール開いたら、

『制作開放席のご案内』×2

 

まさかの来てるーー!

広島公演4日前だし、制作開放って大阪公演、和歌山公演きたら近畿だからまあわかるけど、広島来るの?事務所送る相手間違えてない大丈夫??で思考停止

よくメール見ると2件?あれ?

母上の名義も制作開放席のご案内が…

嘘やん!?制作開放被るパターンある?(笑)

 

ただ私以前のQUARTETTOも自名義で制作開放応募したことがあったが落選。

正直メールの最後に

※このメールは落選された方の中から抽選で送らせて頂いてます

って書いてあるからほぼ申し込んだら当選しますよっていってるもんじゃーん楽勝って思ってるんるんで申し込んだにも関わらず落選。

 

事務所、落選という傷がちょっと治ってきたかな?ってときに塩塗ってもう1回傷えぐってきたなってぐらい落ち込んだ。

(勝手に期待してただけ)

 

 

去年こういうことがあったので母親連れていく覚悟なしで母親の名義で1枚応募した。

どうせ当たんない精神。心が楽!(笑)

 

 

6月2日

運命の復活当選抽選日

夕方メールくると思っていたので呑気に過ごしてた。

私のカードは引き落とされるとメールがくるシステムで11時過ぎにチケ代+手数料引き落とされたのをメールで知った。

制作開放席の注意事項に赤色で

※当選時決算処理を行います

と表記されてたから正直マジか。当たったの…か…って思った。

ただ制作開放は全員一旦引き落として返金された。という方もいるみたいなので油断はできないけど母親どうするよ!が一番に浮かんだ。

12:00頃正式に当選のメールがきてとりあえず相談してお母様には付いてきてもらうことに。1枚は私が入るけども!(笑)

 

ここで不安がよぎる。

はてなブログTwitterで調べてみると同じくお姉さんやお母さんの名義が当たりチケット受け取ったもののそのまま入場させられて入れなったという方や、グッズ買えてないのでまだ入らないです。と答えると本人以外入場不可なのでチケット預けさせられた。という方もいらっしゃったので当選やったー!というよりも私のてごちゃんとのデートチケットどうなるの?の気持ちでいっぱいだった。

 

 

6月3日

母と広島に到着。地元にも「チンチン電車」という名の路面電車はあるけど久しぶりに路面電車乗ってカープほんと染まってんなと思いながらグリーンアリーナへ。

 

 15:50頃

制作開放席のチケット受け取り列へ。

ざっと100人ぐらい並んでた。窓口は2つあった(この辺記憶が曖昧なため4つだったかも)

結構当たったんだなと思いつつ30分並んで受け取った。

めっちゃめっちゃめっちゃ緊張した。

普段チケット開ける時よりも緊張した。

 

名前、生年月日言わされて、FCと身分証明書提出した。舐めるようにじっくり身分証明書見られてなにも悪いことしてないけど冤罪で取り調べ受けてる人の気持ちになった(笑)

大丈夫ですよ。と返却され当選者リストの名前に線引かれてた。で付箋の付いてるチケットがズラーッと並べられててそこから私の名前?番号?が書いたチケットを裏返しで渡された。

チケットは早いもの順とかではなく既に決められてた。怖い怖すぎる。

表記されたチケットは14列目。

大阪城ホール感覚だったから後ろだけどスタトロあるから別にいっか。とか思いつつ座席確認。

グリアリまさかの11列始まりのスタトロ最前?!!

足の震えが止まらなくなって、生まれたての小鹿ちゃん化してた(笑)

NEWS(広島)の場合ですが、チケットに名前表記はなく転売しようと思えばできる状態

別に強制入場もありませんでした。

 

16:45

会場へ入場。

お席はやっぱり一番前(;;)がしかし、ステージのほんとに席の一番端っこ。

隣の席は黒い生地にライトつけてある布でずっか公演中光ってた。

席についたときは気付かなかったが、本ステ曲EMMAで、「あっこれ所謂見切れ席って奴だ」ってことに気づく。NEWSに当たるライトの光が強すぎて肝心のNEWS見えない。

見切れ席恐るべし(笑)

MCではステージに付いてるモニターに「MC何分経過」の文字が、、

MCの裏側じゃねーかとツッコミいれつつも秘密のことを知ってしまったみたいで少し嬉しかった。

母上様の名義のおかげで私はてごちゃんに構っていただけスタトロバンザイ。

 

もしあのとき友達が当たってなかったら私は広島言ってなかった気がする(笑)のでスタバ奢らせて頂きましたはい。

 

 

という訳で制作開放席でした。(締めが雑い)

 

 

 

いつか遠征物語で広島編も書くと思う……

 

 

皆様私のように落選という傷を制作開放という絆創膏で傷が治りますように!! 

 

他グループの制作開放はこうだったよーーとかすごく聞きたいので是非コメントください!!